Google

2006年10月01日

ブルーベリーの美味しさ

皆さんはブルーベリーの美味しさをご存知ですか。
ブルーベリージャムなら食べた方も多いでしょうが、生果をフルーツとして食べた事のある方は少ないのではないでしょうか。

何を隠そう私自身、栽培して初めて食べました。
最初は完熟果が分からず、酸っぱくて余り美味しく感じませんでしたが、完熟果が分かるようになると、これは美味しいと思えるようになりました。
事実友人に食べさせると、こんなに甘いのかとみんな驚いています。
やはり酸っぱいイメージがあるようです。
栽培を始めてから、冷凍のブルーベリーを買って見ましたが、アメリカ産はそこそこ美味しいですが、中国産は安いのですが小さくて酸っぱく美味しくありませんでした。
スーパーで稀に生果を見ますが、150g足らずのパックが500円位します。でもこれも完熟果が少なく、やはり自分で作らないと本当に美味しい物は食べられないようです。
近年あちらこちらにブルーベリー園が出来始めましたが、まだ少ない為人の方が多く完熟になる前にみんな採られてしまうようで、甘い物は少ないようです。
posted by TOMO at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーベリーの基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。