Google

2006年10月23日

接木2

昨日接木苗を紹介しましたが、接木苗の情報を頂きました。

愛知県の方に朗報です。
JAグリーンセンター各店で、ブルーインパルスシリーズと言う名前で接木苗が1,980円から売られているそうです。(朝日が丘店、高蔵寺店、春日井不二店、日井中央店など)

その他ネットで、宝塚朝日園、那須高原ブルーベリー園、FLOWERGARDEN BLACKBAMBY タカラズカ・ウェブの宝塚ブルーベリー農園、陽春園、岐阜緑園(ヤフオク)などでも売られています。

これらを見ると同じ生産元の苗が結構多そうです。
まだ接木苗の生産者は多くは無いようですが、来年からはもっと増えて来るでしょう。
でも値段的には、手間から言って大きくは下がらないのではと思いますが、さてどうなるでしょう。
posted by TOMO at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
接木苗の情報告知恐縮です。
ちなみに各JA(尾張中央、あいち尾東等)あたり一品種50本の販売(割り当ては各店舗まちまち)
NH系(チッペワ、ブルーヘブン、チャンドラー、ボーナス、エリザベス、スパルタン、ブルーレカ、プル、ヌイ、ノーザンデューク、ノーザンシェラ、パトリオット、アーリーブルー、トロ、レガシー等)
SH系(マグノリア、ミスティー、ブラッデン、オニール等)
となっていました。
値段は1980円〜2980円の範囲で店舗によってばらつきがあります(置いていない店舗もあるのでご注意を)
Posted by チュンサン at 2006年10月24日 18:08
未確認ですがここも接木苗の販売があるようです。
星とブルーベリーの里
http://farm.noto-tourism.com/?cid=14752

それとブルーインパルスシリーズは愛知産のようですね。
Posted by チュンサン at 2006年11月20日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

